先輩の声
宮城正哉
  • 宮城正哉

  • 技術営業職
  • 2019年7月入社

転職を考えている人、今仕事を探している人、それぞれに色々な悩み、理由があると思います。 私は自動車整備業界からの転職で全く違う業界へ飛び込む不安がありましたがイカリ消毒沖縄は 一生懸命働けばみんながアドバイスをくれます。 相談に乗ってくれます。 楽しく真剣に仕事が出来ます。 もしイカリ消毒沖縄が次の仕事候補に上がるのであれば一度見学に来てみてください。 あなたの不安を解消するなにかが見つかるかもしれません。 決心出来るなにかを感じることが出来るかもしれません。 協力しあえる仲間が出来ることを待っています。

インタビュー

Q.入社理由・きっかけはなんですか?
結婚しており、子供もいたので所得面が安定している土日祝日がお休みの仕事を探しておりイカリ消毒沖縄が条件に合ったのがきっかけで、入社を決めたのは面接時、面接後の職場体験で従業員の方々が接しやすく会社の雰囲気が良かったことでした。
Q.現在のお仕事内容を教えて下さい。
技術営業として食品や資材等の倉庫、食品販売業を中心に30件程現場を担当していますが担当ではない現場も協力のため1日に4件程現場を回り、1件あたり1時間~2時間の作業を行っています。
その中で設置してあるトラップに虫が捕まっていたのであればその虫がどういう状況で、トラップ設置場所へ侵入してきたのか、どこかで発生していないかなど考察し、それに対して解決するため設備改善や清掃、駆除など様々な提案を行っています。
Q.実際に働く中で、会社の特徴や良いところはどのようなところだと感じますか?
迷ったことなど先輩や上司が相談に乗ってくれるのはもちろん、本社に専門部署がいくつもあり、防除業務等の 色々な相談が出来るところがイカリ消毒の良い所だと感じています。
Q.仕事のやりがいはどんなところにありますか?
お客様の困りごとに対して、調査をして原因を発見し対策できたとき。
Q.会社の取り組みについてはどうですか?またどのような取り組みが欲しいですか
夏休みなどの長期休暇、有休取得、残業手当、家族手当など福利厚生がしっかりしており働きやすい環境を作る取り組みがしっかりしており助かっています。
資格取得の支援を経験年数だけではなく、携わっている業務も考慮して早めに支援する取り組みをしてもらえるとうれしいです。
Q.勤務はどのようになっていますか?
1ヶ月の内、13日程度は9:00~17:30の勤務時間で月始めの数日は早朝出勤ということで5:00~13:30までの勤務、月に3~4日程度夜間出勤で13:00~25:00までの勤務があります。
夜間勤務当日と翌日は13:00からの出勤と決まっており、夜間作業があって翌日も朝から仕事をすることは ほとんどありません。
また、基本的に土日祝日は定休日となっているのでしっかり休めて、家族との時間も作りやすいです。