先輩の声
奥平良弥
  • 奥平良弥

  • 技術営業職
  • 2005年5月入社

頼って頂けるお客さまの要望に応えるため、関連する法律など専門知識を活かした提案を行います。 一人では難しいことがあっても上司や同僚の協力と、全国のイカリ消毒で培ったノウハウで解決すべく頑張る会社です。 そして、お客様の要望に答え続けることで信頼関係を築いていく仕事です。 沢山の「ありがとう」という感謝の言葉を体験したい方、一緒に働きませんか?

インタビュー

Q.入社理由・きっかけはなんですか?
学生時代に創業者の書籍を読み資格取得に熱心な会社だと興味を持っていたところ、
就職活動中に「イカリ消毒」の名前を見つけたのがきっかけです。
Q.現在のお仕事内容を教えて下さい。
店舗や工場にお伺いして害虫の調査や調査機器の点検、薬剤処理、環境 調査、衛生資材の納品、衛生環境全般に関する相談への対応など。
Q.実際に働く中で、会社の特徴や良いところはどのようなところだと感じますか?
規模の大きなお客様や、慣れない業務を実施する場合でも上司や同僚が応援に入り、
一人ではなく皆で協力し「チームイカリ」として臨機応変に対応ができます。
また、有給を取りやすいよう時間帯で取得できる仕組みなどあり働きやすい職場作りに取り組んでいること。
Q.仕事のやりがいはどんなところにありますか?
お客様が本当に困って相談があったとき、試行錯誤しながら解決に向けて
一生懸命取り組んだ結果、問題が解決し「ありがとう」と感謝の言葉をいただいたとき。
Q.会社の取り組みについてはどうですか?またどのような取り組みが欲しいですか
福利厚生に関して、何ができるかを模索し実施している。
Q.勤務はどのようになっていますか?
技術職ですが毎月、第1週目は早朝勤務および会議があります。
第2~4週目は通常勤務ですが、月に3~4回ほど夜間作業があり午後出社になります。